ノリタケ食器で、妻しょうこが、たかシェフのおうちのごはんをご紹介


by takachef

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

お料理

d0154316_19403214.jpg

d0154316_1941173.jpg

d0154316_19421937.jpg

d0154316_19425077.jpg

d0154316_19464627.jpg

d0154316_19465775.jpg

d0154316_19431274.jpg

カテゴリ

全体
野菜
フルーツ
ごはんもの
パスタ
朝ごはん&ブランチ
卵料理
お肉料理
魚介のお料理
スープ
パン
その他
my( ..)φメモメモ

最新の記事

深夜勤務前の晩ごはん
at 2012-03-26 11:19
茶巾寿司
at 2012-02-28 12:15
マグロ丼
at 2012-02-28 12:00
ザ・ウィンザーホテル洞爺の朝..
at 2012-02-17 14:36
ミートソース
at 2012-01-15 23:10
タルトタタン
at 2011-12-29 09:53
りんごのバームクーヘン
at 2011-12-24 10:43
肩ロースのグリル   ~りん..
at 2011-12-17 07:00
洋ナシのキャラメリゼ
at 2011-12-04 16:30
きのこの和風スパゲティー
at 2011-11-30 21:38
柿と蕪のマリネ
at 2011-11-25 10:53
豆腐チゲ風スープ
at 2011-11-21 23:28
久しぶりのステーキ
at 2011-11-04 20:52
オムレットギャルニ
at 2011-09-27 21:57
トマトのファルシー
at 2011-09-22 09:46
レバーのステーキ
at 2011-09-13 23:31
たこのジェノベーゼ
at 2011-09-13 19:51
水ナスのサラダ
at 2011-09-11 21:32
焼きナスのカペリーニ
at 2011-08-30 07:26
そうめん
at 2011-08-20 12:24

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月

ブログパーツ

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

帆立のポワレ アンチョビクリームソース  焼き野菜添え

d0154316_234779.jpg
今日は、たかシェフはお休みだった。
あたしは、日勤。

たかシェフは、あたしが居ない間、一人で、お休みを満喫していた様子。
今、流行りの食べるラー油を4つも買ってきてた。
お休みだと、すぐにスーパーに行っちゃうたかシェフ。
よ~~~く、スーパーに行ってるから、なたなか手に入らない食べるラー油にも、タイミングよく出会えるらしく、我が家には、食べるラー油が潤っているの。

桃ラーも、ぶっかけおかずラー油もある。

スーパーに行ってお迎えの車で食べるおやつを買ってきてくれて、仕事の事とか、たかシェフが何してたのか?とか話しながら帰宅。
そしたらね、
「日勤だとすぐに帰ってきちゃうんだよね」
ポロっと、たかシェフ。

なんだ(-"-)、“きちゃう”って・・。

でも~、ご飯作ってくれたから、いっかo(^-^)o

■材料  2人分■
・生クリーム
・アンチョビソース 以前つくったものを参照してください こちら

・帆立
・小麦粉
・バター 
・オリーブオイル

■作り方■

①帆立は、塩コショウして、小麦粉をつけて焼く   

 たかシェフ:火が強火じゃないと焼けないよ。水分ばっかりでちゃうからね。

②アンチョビソース  作り方は、以前つくったものを参照してください こちら
③アンチョビソースに生クリームをお好みの量で加える。

  たかシェフ:これも、一度ちゃんと沸かさないと混ざらないからね。

って。

d0154316_2364041.jpg


焼き野菜は、今、旬のたけのこ
筍は、焦げ目がついてると香ばしくておいしいね。
以前にも焼き方を紹介した気もするのですが~、
筍は、水分が多くて焼き目がなかなかつかないので、小麦粉をちょっと付けてバターで焼いてます。
他の焼き野菜は、あたしの好きなカラーピーマン。焼くと甘みも増しておいしい(^v^)
かぼちゃは、言うまでもなく甘くなっておいしい(^v^)
あと、ズッキーニ

d0154316_2494362.jpgCpicon アボカドの食べるラー油マヨネーズあえ by たかシェフ&しょうこ


今日は、アボカドとトマトのサラダがついてました。
食べるラー油を使ってね。我が家のお気に入り。


今日もおいしく頂きましたぁ~。
御馳走さまd0154316_254553.gif


+++今日の食器++++
ゴールデンウェーブ  27㎝ディナープレート
リズモホワイト 15㎝スクエアプレート



たかシェフのおうちごはんも、よろしくです。

★ブログランキングの参加しています。ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by takachef | 2010-04-24 06:05 | 魚介のお料理